てぃーだブログ › coucou! › Sanshin 三線 › サボった2年をふりかえる♫その①

2014年06月11日

サボった2年をふりかえる♫その①



ブログをさぼっていたベー約2年の間、

色々成長しましたよハート


今日は今後の為に、この2年を
振り返ってみまーすニコニコ



昨年、2013年の春には、

野村流古典音楽保存会
(今年1月より、琉球古典音楽 野村流保存会に改称)
教師免許試験を受験し、無事合格しました☆


サボった2年をふりかえる♫その①
宮城康明シショーと♫


まだまだぺーぺーのぺーぺーで
教師としてのレベルには到底達していないと
思いますが、合格させて頂いた以上、より一層
頑張らなくちゃ〜グー




翌月には、琉球箏曲保存会の総会にて、
お箏の新師範の先生の伴奏で新教師として
『散山節』独唱をさせて頂きました。

サボった2年をふりかえる♫その①
独唱終了後、お箏のY先生と☆



5〜6月は、今振り返っても
本当に本当に大変でしたーーーがーん

名付けて、

自分で自分を褒めてあげたい月間がーん


まず6月前半に、

女性地謡による組踊

『万歳敵討』

てんぶすホールにて上演。

サボった2年をふりかえる♫その①



初の組踊地謡と、前舞踊の『柳』を必死で
稽古する毎日。。。

ドライブソング車は、
いつも『柳』ガ-ン


でも、仲間や大先輩と同じ舞台で
共演出来たので、めげずに頑張って
本当に良かった♡



後半には、

島袋流千尋会・千織会 新師範教師披露公演
にて舞踊地謡のお手伝いをさせて頂きました。

サボった2年をふりかえる♫その①



サボった2年をふりかえる♫その①



サボった2年をふりかえる♫その①
東京支部の先輩方と初めての共演よつば
なぜ私はセンターに…汗



その翌週には、

去年ポシャった最高賞の試験

去年の雪辱を果たし無事合格


10月の選抜芸能祭にて『本花風節』を独唱
させて頂きました。

サボった2年をふりかえる♫その①

サボった2年をふりかえる♫その①
箏伴奏は念願の共演、T也さんピカピカ




同じく10月には、

野村流古典音楽保存会定期公演にて
『子持節』の独唱がありました。

サボった2年をふりかえる♫その①
箏伴奏は大好きなY子先生ラブ




昨年は独唱の機会を沢山頂き、

舞台に立つ事の大事さ、厳しさ、難しさを
からだいっぱいに感じましたねー。


後半へつづくダッシュ










同じカテゴリー(Sanshin 三線)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。