てぃーだブログ › coucou! › 胡弓 › 好きです、胡弓♡

2014年08月01日

好きです、胡弓♡


はい久々〜!

振り返りはちょっと置いといて。


先月、無事に今年の目標であった

沖縄タイムス伝統芸能選考会
胡弓 新人賞に合格しました☆

ででん♡

好きです、胡弓♡


実は昨年末から胡弓も始めたんです〜ひよこ若葉マーク


選考試験では、

自ら弾いて唄う三線三線の試験
とは違って、

課題曲のCD音源が選考会場に流れ、
それに合わせての演奏。


新人賞の課題曲は、

赤丸かぎやで風
赤丸上い口説


の2曲ですよつば


試験の1週間前に、
実際の舞台を使用しての
舞台稽古をしたんですが、

あまりの緊張に指が震えまくって
こりゃーダメかもしれんと思いました汗


好きです、胡弓♡

恐怖の舞台稽古ぐすん


でもこの舞台稽古のお陰で
ダメなところがハッキリと分かって、

試験までの数日はそこを直すことに
集中出来ましたニコニコ


でもまぁ実際の試験になると
上手く行かないもんでがーん

かじゃで風の七八のところが
異様に高くなって恥ずかしいやらなんやら…ガ-ン


三線をやっている人は、

ツボ(勘所、チブ)を三線と同じように
広く取ってしまう傾向にあるようで、

今後はそこを確実に直しなさいと
某、治己先生にも指摘されました。


これは稽古あるのみグー

完璧なチブマスターへの道まで
努力努力♫


胡弓を奏でるうっちんとー姿って、
端から見ててとても美しい
ラブ

これ、私が胡弓を始めることにした
最大の不純な理由ですベー


まだまだ必死の形相で演奏してるので
うっちんとー美人への道は遠いよ〜ダッシュ


これから本格的な胡弓人生のスタート!


色んな曲を覚えて、
うっちんとー美人目指して頑張りますひよこ





Posted by Mario at 18:56│Comments(0)胡弓
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。